ニックネーム:あずさちゃん
大自然にあこがれて,北海道移住しました(*^o^*)

»くわしく見る
  ブログペットです
  つまんだり、離したげたりしてね(笑)
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
カウンター  
2016年07月06日(水)
今日のランチ
なんだか、と〜っても久しぶりに、書き込んだ気がします。

まぁ、新しい部署に動いたのもあって、仕事に疲れてます。
異動そのものは間違ってない思いますが、ちょいとバテ気味で、
書き込む気力そのものがなかったゆうのが実情だったりします

ま、それはさておき(笑)、今週はあんまし忙しくないですし、
休みが多めに設定されてるので、部屋の整理などしてました。

気分転換のランチは、おうちの近くにある人気のスープカレー店へ。
スタンプがかなり貯まってるので、行ったゆうのもありますが。
今月のマンスリーカレーは、梅と大葉の鶏チャーシュー入り。
梅の酸味がすっきりする、なかなか良いデキだと思います。
2016年7月6日 16時14分 | 記事へ | コメント(0) |
| 雑記 |
2016年05月18日(水)
初夏の花
大通公園では、今日からライラックまつりが始まったようです。

北海道生まれではないですが、大通公園を象徴する花のひとつで、
この時期になると、薄い紫の花が咲き、甘い香りがしてきます。
5月は道内で花が一気に咲き出す、まさににぎやかな時期ですが、
寒冷地仕様な体質のうちには、イヤな季節ってワケですが(^^ゞ;

2016年5月18日 11時27分 | 記事へ | コメント(0) |
| 雑記 |
2016年05月09日(月)
夜桜
仕事の帰りに知人との食事会に参加したあと、おうちに向かう途中の公園で、
ついつい夜桜をボーっと眺めてしまいました/(;≧▽≦)/

これといって桜が好きってわけじゃないですが、見てキレイでしたからね。

桜が散り始めると、北の大地は一気に花が咲き出すにぎやかな季節となりますが、
気温が上がり始める季節でもあるので、寒冷地仕様の体質にはツラい時期です。

2016年5月9日 21時19分 | 記事へ | コメント(0) |
| 雑記 |
2016年05月02日(月)
夜桜
東京から戻ってきた夜、近くの線路跡の桜を見て帰りました。
おうちに着いた後のニュースで、この日に桜が満開になったと聞き、
ここまで咲き誇ってる理由がわかったのでした。
まぁ、内地との温度さが大きすぎたのからくる疲れもあって、
じっくりと見ることができず、さっと帰ってしまいましたが・・・

昨日の東京の気温は25℃くらいで、こっちは1ケタですからね。
一足先に真夏を体験してきた、今回の東京旅行なのでした(^^;ゝ

2016年5月2日 08時31分 | 記事へ | コメント(0) |
| 雑記 |
2016年05月01日(日)
東京タワーなう
たぶん、小学生のころ以来、ン十年ぶりに来てみました。

高校を卒業したあと、最初の就職先がこのすぐ近くだったので、
ライトアップなど、ほぼ毎日のように見てました(笑)から、
まぁ、見慣れてる眺めですが、登るのは本当に久しぶり。

ただ、晴れていますが、ガスがかかっているのは残念・・・

2016年5月1日 13時23分 | 記事へ | コメント(0) |
| 雑記 |
2016年04月30日(土)
見たら嬉しい表示
東京へのお出かけした日、新宿駅のホームでこの表示を見つけました。
あのブロックデザインの車両、見た目は好きになれないですが、
この名前表示を見ると、やっぱ、嬉しくなっちゃいますね(*^o^*)

2016年4月30日 23時40分 | 記事へ | コメント(0) |
| 雑記 |
2016年04月23日(土)
桜の開花
今日のお休みは、近くのサイクリングロードに、桜を観に行きました。

札幌では桜の開花宣言がされてませんが、ちらほらと咲いてました。
創成川沿いのホテルにある桜は、早くに咲くので有名なんですが、
出勤ルートが変わったのもあって、見ることがなくなってしまい、
桜の開花をあまり気にしなくなっていたんですねぇ/(≧▽≦;)/

ま、どっちしろ、あまり開花を気にするタイプじゃないんですが(笑)

ただ、青空にピンクの花は彩りがあって良いですもんね(*^o^*)

2016年4月23日 23時11分 | 記事へ | コメント(0) |
| 雑記 |
次へ