ニックネーム:michi
性別:男
年齢:ソコソコいってます
都道府県:大阪府
機械イジリが好きなおじさんです
2014年10月23日(木)
京都観光めぐり 2
続きです

哲学の道を抜けて永観堂 禅林寺です
紅葉にはチョット早かったみたいです











南禅寺で庭を眺めてチョット休憩





水路閣




水か流れてました アタリマエカ(~_~)





帰り道、川に鳥が・・・ 癒されました
2014-10-23 22:01 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/55/
2014年10月21日(火)
京都観光めぐり
近くで遠い京都
40数年ぶりに京都を歩いてきました



   金も鮮やかになりなんとなく・・・・・・。






   昔ながらの銀閣寺 チョット Ho !









   哲学の道




 歩道は整備されていましたがあえて未整備の反対側を


2014-10-21 10:57 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| tabi |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/54/
2014年10月08日(水)
皆既月食
久しぶりにカメラを取り出し撮ってみました


































































18時27分 撮影開始
21時56分 終了
久しぶりの月撮影でした。
2014-10-08 22:42 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| tabi |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/53/
2012年09月24日(月)
第50回大阪府スポーツ少年団柔道大会
大阪府スポーツ少年団 柔道協議 が交野市立総合体育施設で開催されました。



小学団体の部で3位




個人6年生の部で大城海渡君が優勝しました。



次の試合も頑張ろう。
2012-09-24 00:24 | 記事へ | コメント(0) |
2012年08月24日(金)
池田がんがら火祭り
池田の伝統火祭り”がんがら火祭り”
数年ぶりに今年は、自宅から”大文字”を見ました。
正面では無くチョット斜めですが何とか撮れました。
市内周辺では、大松明が練り歩く時に鳴り響く”がんがらがんがら”と半鐘の音が自宅まで聞こえていました。

2012-08-24 21:21 | 記事へ |
| 地域 |
2012年07月22日(日)
畑天満宮 夏祭り


今年の畑天満宮夏祭りの人出は例年に無く大変多かった。
各地区からの子供みこし
ちっちゃい体で一生懸命でした。
お世話の役員さんご苦労様でした。






2012-07-22 18:26 | 記事へ | コメント(0) |
| 地域 |
2012年05月29日(火)
北摂4市対抗柔道大会
 北摂4市対抗柔道大会が池田スポーツセンタで開催されました。
我が街池田市代表選手たちは日頃の練習通り試合が出来たみたいです。
池田市の成績
一般の部  優勝
中学生の部 3位
小学生の部 準優勝








今回畳の固定に”株式会社ニトムズのはがせる両面テープ”を周りの畳の裏にすべて貼った結果、最後まで一切のズレは無く、安心して応援できました。又、はがすのも簡単でした。

2012-05-29 10:10 | 記事へ | コメント(1) |
| meibu |
2012年05月18日(金)
福井
福井に行ってきました
NHKためしてガッテンで放映された厚揚げを食べ、用事を済ませ丸岡城を見学し恐竜館に行ってきました。








2012-05-18 12:18 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| tabi |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/48/
2012年05月05日(土)
3年目でやっと咲きました
挿し木をして3年目でやっと花が咲きました





雑草のごとく咲くすずらん??

2012-05-05 11:36 | 記事へ | コメント(0) |
| zatudan |
2011年09月18日(日)
天空の白鷺
         世界文化遺産国宝姫路城に行ってきました。


平成大補修が始まりやっと今日やってきました。
見学入り口及びエレベーターの待の列が見え時間が掛かるのを覚悟してたら「予約の人はどうぞー」とエレベーターまで直行でした。
予約していて良かった・・・(^o^)/


天守閣(エレベーター7F)の屋根の修理状況です。



階段で1階下りた見学ブース

どんなブースかといえば・・・
ここからの見学でした。


2011-09-18 00:29 | 記事へ | コメント(0) |
| tabi |
2011年06月05日(日)
第59回池田市民総合体育大会
池田市民柔道大会が総合スポーツセンターで開催されました。
今年は、参加者が多く例年より活気あふれる試合が数多くありました。
     小学生の部

  中学女子の部

  入賞者記念撮影

参加者の皆さん及びスタッフの皆さんご苦労様でした。
2011-06-05 01:04 | 記事へ | コメント(0) |
2011年05月29日(日)
第51回北摂四市対抗柔道大会
第51回北摂四市柔道大会が吹田市立武道館で開催された。
池田市は小学校の部で準優勝、中学校の部で優勝、一般の部で準優勝の成績でした。
今年は台風の中(途中から温帯低気圧に変わったが)での試合でしたが、出場選手は雨風を吹き飛ばすような熱戦を繰り広げていました。
皆さんご苦労様でした。


        小学生チーム


        一般チーム




     表彰式後の池田市チーム(記念撮影)
      ご苦労様でしたm(__)m
2011-05-29 13:56 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| meibu |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/44/
2011年05月22日(日)
わんぱく相撲池田場所
今日わんぱく相撲池田場所が開催されているのでちょっと見に行きました。
幼稚園から小学校6年まで約300チビッコ力士が頂点を目指した頑張っていました。



2011-05-22 20:46 | 記事へ | コメント(0) |
| 地域 |
2011年05月15日(日)
第88回 明武館杯争奪柔道大会
創立88年を迎えた道場で、記念試合があり、多くの練習生が集まり試合をしました。
みんな頑張って練習に励んでください。




  
  ガンバレー



2011-05-15 18:23 | 記事へ | コメント(0) |
| meibu |
2011年04月25日(月)
地方選挙開票風景

市長市議開票会場に行ってきました。
約40000票を各候補者ごとに分け、、枚数を数えています。
約3時間で終わりました。
皆さんご苦労様です。
ちなみに、支持している候補者は、通りました。\(-o-)/


2011-04-25 19:12 | 記事へ | コメント(0) |
| 地域 |
2010年09月21日(火)
富山


学会出席のため、富山に行ってきました。
勉強の途中疲れたため、会場の喫茶店テラスで休憩していたら富山の路面電車が・・・
かっこいいですね
富山城をバックに ”パチィ”


2010-09-21 09:51 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| tabi |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/40/
2010年04月08日(木)
春です
               春になりました
久しぶりにカメラを持って市内をうろつきました。
ぽかぽか陽気でとっても気持がいいです。

 池田城跡公園の桜は満開です。
今日は、平日なので花見客は少なく
皆さんのんびりしています







  チョット桜に近づいて撮影しました
2010-04-08 17:33 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| zatudan |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/39/
2010年01月10日(日)
鏡開き式

          鏡開き(初稽古)


明武館道場87回目の初稽古、鏡開き式がありました。


今年も門下生が集まり一汗流したあと少年組みの保護者が作ってくださったぜんざいを食べ、今年一年の飛躍と健康を願いました。


道場は今年創立87年を迎えます。
この伝統を末永く続けてもらいたいと祈っています。
2010-01-10 22:01 | 記事へ | コメント(0) |
| meibu |
2009年12月13日(日)
ROMANTIC CONCERT ”なにわの愉快の仲間たち”


今年で6回目を数える ROMANTIC CONCERT が池田市民文化会館イベントスペースで盛大に開催されました。出演者の清原さん井澤さん葛原さん江口さん 本当にご苦労様でした。
オペラ、カンツォーネ、日本歌曲 そしてとっても楽しいトーク
おおよそ3時間の公演がアッとゆう間に終わってしまいました。



また来年を期待しています。
スタッフの皆様ご苦労様でした
2009-12-13 19:39 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| nayuna |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/37/
2009年10月26日(月)
畑天満宮 秋祭り
畑天満宮の秋祭りに行ってきました。





場所は、五月山のふもとにあり、境内からは大阪から神戸の夜景が見れます.


参地区の太鼓が長い階段を登っての宮入が壮大でした。
地元に居ながらチャンスが無く、今回初めて見させて頂きました。

















皆さん ご苦労様でした

2009-10-26 12:55 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 地域 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/36/
2009年10月20日(火)
ぶらり散歩
チョット時間があったので猪名川河川敷のコスモスを見に行ってきました。
後ろの山は五月山、電車は阪急電鉄です
今度休みの日にのんびりこよおかな・・・(*^_^*)


2009-10-20 21:42 | 記事へ | コメント(0) |
| zatudan |
2009年06月10日(水)
第6回 LAFFOO CHARITY CONCERT 詳細紹介 


昨年紹介した LAFFOO 関西 チャリティコンサートが今年も開催されます。
詳細がわかりましたのでご紹介します。

関西支部のコンサートの収益金は、主にベトナムとネパールの子供たちの奨学金に充てられます。
今年で6回目のチャリティーディナーショーに興味のある方は問い合わせください。




お問い合わせ
LAFFOO 関西支部 
TEL 080−5363−1324
E-mail laffoo.ks@ezweb.ne.jp
2009-06-10 15:05 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| laffoo |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/34/
2009年05月17日(日)
86周年記念進級試合開催
86周年記念の特別進級試合が開催され、小・中学生約40名の試合が開催された。







川村師範の40年の功労に対し館長より感謝状及び花束が贈られた。






  今年の記念品はクリームパン
  石橋のタローパンで特別に
  作ってもらいました
2009-05-17 14:41 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| meibu |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/33/
2009年04月02日(木)
アサヒビール大山崎山荘美術館

午後からの休みを利用してアサヒビール大山崎山荘美術館に行ってきました。
新館にモネの作品が展示され、ゆっくりと見学しました。





天気は晴れ 桜はしだれ桜が9分咲きで、他の桜は2・3分咲きってところです。


2009-04-02 19:21 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| tabi |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/32/
2009年03月19日(木)
散歩
久しぶりにチョコの散歩に付き合いました。
ポカポカ陽気で草花がいきよいよく活動しています。
チョコはちょっとスネギミです

2009-03-19 09:42 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/31/
2009年03月11日(水)
おみやげ
約20年ぶりに友人の息子が来ました。
当時はちっちゃくておとなしい印象でしたが、ナンノ・ナンノスバライイ好青年になっていました。
その子のお土産がちょっとユニークなのです。
スバル最中 私がSUBARUに乗っているからかな・・・ (*^_^*)





まだ食べてませんので味はまだ未定です。
池田の業者もちょっと考えたらよいかも・・・・!(^^)!
2009-03-11 18:41 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| zatudan |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/30/
2009年02月21日(土)
梅林
水月公園の梅を見に行ってきました
まだ梅はつぼみが多く来週ぐらいが見ごろでは・・・?と思っています。


人もまばらですが散歩コースになっているみたいです










しだれ梅が綺麗です


ほとんどの梅は3〜4分ぐらいです



2009-02-21 18:31 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| zatudan |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/29/
2009年02月08日(日)
散歩

何年かぶりで箕面の滝へ行ってきました。
やはり滝まで行くと温度も下がり寒く、人出が少ないと思ってましたが想像以上にいました。








滝道の途中の箕面公園昆虫館に立ち寄りました。
昆虫館は、中学生の時以来数十年ぶりに入って見学をしましたが、昔とは別物でした。


2009-02-08 23:35 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| tabi |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/28/
2009年01月25日(日)
α 900

ついにデジタル一眼レフ(SONYα900)を手に入れました。
手元に届いたとたんに試し撮り







ISOー6400の威力はスゴイです。蛍光灯部屋で取ったチョコです







夕方妙見山までちょっと行って来ました。
気温0度雪がチラホラし池田とは5度ほど差が
夏場はいいのですが冬はちょっと寒いです。





2009-01-25 19:00 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| zatudan |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/27/
2008年06月16日(月)
さし木のその後
 約1ヶ月が経ちました。
ほとんど変化無し、枯れてないとこをみると何とか頑張っているみたいです。
ほぼ毎日雨以外は水やりをしています。
真夏の陽射しが心配です。
2008-06-16 00:45 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| zatudan |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/26/
2008年06月08日(日)
今日は大忙し
 今日は、午前池田市市民戦(柔道)昼からは、滋賀県浜大津でJATACの活動報告及び総会があり大忙しでした。
市民戦は、参加がここ数年で一番多く各階級盛大に行われました。
成績は、後日書き込む予定をしています。

試合が終わると、会場(スポーツセンター)を後にし、いつもは車で行きますが、ガソリン及び駐車場等考え、数十年ぶりに電車で行ってきました。

 浜大津まで約1時間30分 のんびり 小旅行の感じです。
浜大津の景色 特に浜大津港がごろっと変わっていました。
10年以上規来て無いから当然でしょうね 
2008-06-08 19:09 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| meibu |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/25/
2008年06月07日(土)
厚生労働大臣表彰受賞祝賀会
         明武館 館長の厚生労働大臣表彰受賞祝賀会

今年2月に館長が厚生労働大臣表彰を受賞され7日業界で祝賀会が開かれました。
来賓に、原田憲治先生、大塚高司先生、大島章先生 をお迎えし開催されました。


大阪府柔道整復師会 豊能ブロック長と記念撮影
2008-06-07 18:23 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| meibu |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/24/
LAFFOO チャリティーコンサート 無事終了
LAFFOO チャリティーコンサート無事終了しました。
参加されました皆様、本当にありがとうございました。
過去にご出演いただいた方もご来場くださり、御礼申し上げます。
大浦みずき様のすばらしいショーが無事終わり、スタッフ一同、皆様方に厚く御礼申し上げます。

バザー(代表が現地で調達してきた品)も好評でほぼ完売しました。
次回も皆様のご協力をお願いします。  

<m(__)m>

2008-06-07 13:40 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| laffoo |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/23/
2008年05月25日(日)
北摂四市対抗戦
 北摂四市対抗戦が池田スポーツセンターで開催されました。
池田市代表の成績は、
小学の部 3位
中学の部 優勝
一般の部 準優勝

選手の皆さんご苦労様でした。

  
2008-05-25 11:14 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| meibu |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/22/
2008年05月15日(木)
育つかな
      3年ぶりにつつじ(八重)の挿し木をしました。

 今回は、どれだけ育つか楽しみです。

2008-05-15 11:08 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| zatudan |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/21/
2008年05月12日(月)
靭バラ祭り

時間が2時間ほど空いたので、西区の靭公園バラ園に時間つぶしのつもりで行ってきました。
公園で、「靭バラ祭り RoseTour」講習会の看板が目に入り、きずいたら座席に座って講習会を受けていましたバラの歴史・公園内のバラが歴史に沿って植えられていること。
バラの育て方・管理作業 等々 約2時間にわたり説明を受けてきました。




来年は、中之島公園のバラを見に行こうかと思っています。
2008-05-12 20:16 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| zatudan |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/20/
2008年05月04日(日)
ここ1ヶ月
久しぶりにUPします。
池田東は、4月1日に開通しましたがあまり通行車両はありません。

将来対面通行になるのかなと思っていますがどうでしょう・・・?

近所をウロウロしているとスゴイおばちゃんにでくわしました。

自転車4人のりで国道を渡ろうとしたいました。 昔はありましたが、自転車事故が増えている近年、警察の指導もあり無くなったと思っていました。
危険・危険・危険 
綺麗な枝垂れ桜・渋谷中学校の桜です


2008-05-04 17:42 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| zatudan |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/19/
2008年03月23日(日)
チョコと散歩
久々のお休み たまには散歩 と思い行って来ました。
曇り空、モウジキ雨が・・・(^_^.) と言ったコンディションです。
石垣の上に乗せるとキョロ・キョロ 不安で仕方ないようです。
帰宅後雨が降ってきました。 ショートコースで帰ってきて よかった
2008-03-23 16:24 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| zatudan |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/18/
2008年03月16日(日)
完成は・・・?

ここ数日夜10時から工事の音がしていたとは聞きましたが、ほんの2・3日で、あれよあれよと言っている間にここまで出来上がっていました。実際に通行出来るのは、もうすぐだと思います。
事故だけは有りません様に・・・・
2008-03-16 18:33 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| zatudan |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/17/
2008年03月09日(日)
春が来たかな? !(^^)!

今日は、久々の好天気で気温も上がり10℃オーバーです。
そこで、ついつい陽気に誘われて近所をうろつきました。
昨年秋に植えたチュウリップがついに顔を出し始めました。
ここに約50個の球根が埋まっていますのでこれからが楽しみです。

駅東は、歩道の柵も出来後は、舗装をするだけの状態に成っていました。







池田の地酒には、「呉春」・吉田酒造の「緑一」があり梅の木が屋根を貫き、つぼみが膨らんでいました。



商店街では、色々なもようしをやっていました。
かみしばい・飴細工・ちゃんばら等やっていました。
同じ池田に居ながら知らなかったので、もっと宣伝をしてほしです。
2008-03-09 01:07 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| zatudan |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/16/
2008年03月02日(日)
その後の池田駅東

3月に入り工事も進んでいます。
噂によれば、この間、対面通行になるみたいです。
南向きの時右折になるのでトッテモ危険だと思うのですが・・・
2008-03-02 02:25 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| zatudan |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/15/
2008年02月24日(日)
やっぱり雪景色
やはり積もっていました。 
天気はいいのでしが気温がいまいちでなかなか解けません。
今晩も氷点下になるとか・ならないとか・・?
今晩は、地域コミュニティー協議会の総会ですが出席が心配です

確定申告の作成をしなければ・・・ (^_^.)
桜のつぼみを早くみたいです。
2008-02-24 15:15 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| zatudan |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/14/
2008年02月23日(土)
ホッとしたのもつかの間 (^_^.)

ここ2・3日気温も上がりホッとしていたのに
今日夜から冷え込み雪になっていました
(現在氷点下1度です)
このままだと朝は・・ヒェーイ!(^^)!
2008-02-23 23:32 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| zatudan |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/13/
2008年02月21日(木)
チョットいっぷく
今日は、寒さも緩み春が来るんだな〜と思わせる一日でした。
夕日もなんとなく”春 ”みたいな・・・!(^^)!
チョットのんびりした1日でした

六甲山系に沈んだ夕日
2008-02-21 22:10 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| zatudan |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/12/
2008年02月20日(水)
池田駅東側 どうなるの・・・?
池田駅東のガードした広場が無くなり道路が出来つつあります。


北側からの現在の状態ですが車も通るみたいですね
一方通行はどうなるのでしょうか・・・?
買い物・通勤・通学の人達は、気をつけないと怖いですね。



信号機つけて下さいね <m(__)m>

2008-02-20 14:37 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| zatudan |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/11/
2008年02月18日(月)
はまってしまいました (ーー;)
バレンタインディーに頂いたチョコレートパズル3日間、延べ5時間チャレンジしましたが未だケースに収まりません
いつなおせるか・・・
2008-02-18 10:50 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| zatudan |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/10/
2008年02月17日(日)
今日も寒い
今日も朝から気温が低くそんなに上がらなかった。
今日は、提出書類を仕上げ、あとは確定申告の準備のための資料作りの一日です。
夕方外を見るとやっぱり雪がチラつき、それを見ると一段と寒さが増します。
明日は寒さが緩むといいのになー
2008-02-17 18:24 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| zatudan |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/9/
2008年02月16日(土)
LAFFOO 紹介
今日も寒い1日でした。
ところで、ひょんな事からボランティア団体ラフー関西のお手伝いをさせて頂く事に成り、ここに、この団体を紹介します。
ラフー紹介文より抜粋
"LAFFOO"とは、〜 Let's Act For the Future Of Ourselves 〜 の頭文字です。
「私たちの未来(地球上の子供たち)のために行動しよう。」という思いをこめました。
LAFFOOでは、<アジアの子どもたちに友情の輪を>をテーマに、アジアの子どもたちの教育と生活の向上を支援する活動をおこなっております。
関西支部のコンサートの収益金は、主にベトナムとネパールの子供たちの奨学金に充てられます。
ささやかな活動ではございますが、今後とも皆様のご支援とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

今年で5回目のチャリティーディナーショーが6月6日にあります。
興味のある方は問い合わせください。
お問い合わせ
LAFFOO 関西支部 
TEL 080−5363−1324
E-mail laffoo.ks@ezweb.ne.jp
2008-02-16 01:01 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| laffoo |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/8/
2008年02月13日(水)
寒い1日
今年2回目の雪景色

朝起きると薄っすら白くなってあわてて気温を確認すると−1℃






チョコは、家でお留守番でチョットスネ気味でした
2008-02-13 22:51 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| zatudan |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/7/
2008年02月10日(日)
山口に行ってきました
法事で山口に行ってきました

新大阪駅は雪 (^_^.) 
「のぞみ」でいざ山口へ  


広島からは雪も上がり新山口駅では晴れ、ただし寒い・・・
お寺に向かう途中、古風な茶屋「長寿」を発見、寒さも誘い即お邪魔しました。

店に入ると、なんだかとっても落ち着いた店内です
現店主で3代目で昔ながらの味を引き継いでいるそうです。
ぜんざいを頂きましたがとても甘くおいしかったです。
食べた後の抹茶が又良くて口の中をリセットしてくれました。

あまりの居心地の良さで時間を忘れ、長居をしてしまいました。
後で聞くところトッテモ有名なお店だそうです。 !(^^)!

お寺からの山口駅方向?(だと思う)
大阪と違い高いビルが少なく空が広く感じたのはわたしだけ・・・?
2008-02-10 13:09 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| tabi |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/3ogz/trackback/6/
次へ