ニックネーム:はぎちゃん720
性別:男性
都道府県:神奈川県

»くわしく見る
2015年03月02日(月)
長女の卒業式
本日、長女MINAの高校卒業式がある。親馬鹿な私たち夫婦はそろって会社を休み出席してその後行われる懇親会にも参加する予定になっている。生まれてから今まで本当に色々なことがあった。走馬灯のように思い出されるが、これからもまだまだ頑張らなければと強く感じている。4月からは大学生。大人への階段を一歩づつ歩んでいってもらいたいと思う。
2015-03-02 00:16 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/40/
2014年10月25日(土)
話が違うぞ!
先月ブログを記載してから、また一か月経ってしまったぞ。なんじゃそれは〜全くもって、話が違うぞと自分自身に言いたい。しかし時間の経つのはなぜこんなにも早いのか?本当に24時間過ぎているのかな?どう考えてもおかしい。覚えなければならない仕事が多すぎてこなし切れておらず、時間ばかりが過ぎていく毎日…こんな人生でいいのか?いや
いいわけがない。なんとか頑張っていこうと自分に言い聞かせます。というわけで今度はいつ更新できるのか?自分との勝負だ。
2014-10-25 23:05 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/39/
2014年08月31日(日)
久々のパソコン立ち上げの件
最近仕事がハードになってしまい、全くと言っていいほどパソコンを立ち上げることが出来なくなってしまいました。したがってブログも全然更新出来ていない状態です…今年の夏は本当に色々なことがありました。というわけであっという間に過ぎてしまったという感じです。何とか時間を作って定期的にパソコンに向かう時間を確保できるようになりたいと思います。
2014-08-31 13:19 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/38/
2014年07月15日(火)
ブログじゃねーじゃん。
超ー久々にブログの書き込みを決心して記載しています。仕事が忙しすぎて、パソコンに向かう余裕が全くありませんでした。今日久々に早く上がって良いと上司から指示があり喜んで帰ってきました。しかしこれじゃブログじゃねーぞと思っています。少しでも余裕があるときは更新しよっと。
2014-07-15 17:38 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/37/
2014年05月27日(火)
アイチューンズの欠点の件
私は音楽ファイルをアイチューンズに保存しているのですが、パソコンを初期化した時に、きっちりとバックアップとれていなかったために、ハードディスクにきっちりと入らずに、困っていました。20ギガ分の重複している楽曲を一曲ずつ削除していきました。とても根気のいる作業でしたが、なんとか終わらすことが出来ました。一括消去出来る様なシステムがあってもいいなあとつくづく思いました。ぽつぽつと抜けがありますが良しとしようと思います。今度はばっちりとコピーしたいと思います。
2014-05-27 00:33 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/36/
2014年05月25日(日)
活躍はしなかったけど…

7番ライトということであまり、活躍はしませんでしたが、試合には勝つことができました。でも少し成長した感じはしました。
2014-05-25 15:50 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/35/
2014年05月24日(土)
アイロン購入の件
今日は長男の野球観戦をしたあとで、両親が使用するアイロンを購入するためにヨドバシカメラに行ってきました。アイロンの知識は全く無いので、何が何だかわかりませんが、母が気に入ったものを購入しました。思ったほど値段も高くなく無難に済んでよかったと思いました。
2014-05-24 17:19 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/34/
パソコンちょっと復活
パソコンを初期化したのは良いもののバックアップをちゃんとしていなかったため、また私自身のパソコンスキルの低さから、まだまだ元のように出来ないでいます。全く情けない話です。仕事も忙しいし…と言い訳していますが、こうして投稿出来るようなったのは良かったです。少しづつ元のようにしたいと考えています。
2014-05-24 00:02 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/33/
2014年05月06日(火)
最悪です。
パソコンがウイルス感染してしまいました。パソコンの初期化を進められました。価格は5万もかかるということで、今からどうしようかと悩んでおります。困ったものです。データの保存も必要だし困った困った…
2014-05-06 16:55 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/32/
2014年05月05日(月)
交流会
昨日長男の少年野球チームの4年生限定交流会に参加しました。しゃぶしゃぶ食べ放題、飲み放題ということで久しぶりに酔っぱらってしまいました。時間も午後7時から11時までということで、ちょっと疲れてしまいました。今朝は久々に二日酔いです。皆さんとても良い方々で、これからもまた参加出来たらよいと思いました。子供達もとても楽しそうで良かったです。
2014-05-05 16:04 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/31/
2014年04月29日(火)
今季初敗戦
今季になって一度も負けていなかったチームですが、今日の試合では残念ながら、いいところなく敗れてしまいました。今日は投げることもなく残念ながら打つ方も良いところがありませんでした。また今度頑張ってもらいたいです。
2014-04-29 15:53 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/30/
仙台帰省の件
明朝から仙台に帰省します。今回は妻と二人だけで行くことになりました。子供達は両親が見てくれるということで本当に助かります。学校や部活動もあり、今回は諦めてもらいました。どうしても義母のところに行かなければならないので、気を付けて行ってきたいと思います。しかし明日から雨模様なので今から憂鬱です。
2014-04-29 15:17 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/29/
2014年04月24日(木)
パソコン異常
私の使用しているパソコンが今一調子が悪いのです。まだまだ現役でいてくれないと困る品物なので、師匠に相談しました。実際に見てもらいました。色々やってもらいましたが、少し改善されたのですが、満足のいくところまではいきませんでした。師匠も人のパソコンということで、遠慮したようです。アドバイスをいただけたので試してみようと思います。師匠いろいろ迷惑かけてすいませんでした。
2014-04-24 20:53 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/28/
2014年04月21日(月)
長男初先発
昨日長男が少年野球の練習試合でなんと、ピッチャーとして初先発を果たしました。妻のメールを見て早速観に行きました。とてもハラハラしましたが、無難に切り抜けエラーによる失点だけで抑えることが出来ました。試合も勝ち、とても嬉しい気持ちになりました。これからも頑張ってもらいたいと思いました。少しづつ成長している姿を見れて本当に良かったです。
2014-04-21 16:57 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/27/
親友と再会
普段離れているので中々会えない親友が、横浜に帰省してきました。
早速会う約束をしてランチを楽しみました。いつもスカイプなどで、喋っているのですが、会うのはやっぱりいいものだと思いました。たまにはやっぱり会うのが大切だなあと感じました。これからも時間を作って定期的に会える様にしていきたいと思いました。
2014-04-21 16:47 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/26/
2014年04月20日(日)
入歯があわない
先日左下奥歯に部分入歯が入ったのですが、何とも言えない違和感と痛みで最悪の気分です。毎日しないとなれないみたいなので、頑張って入れているのですが本当に辛い…
2014-04-20 19:29 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/25/
2014年04月10日(木)
家庭訪問と進学説明会
新学期が始まりどっさりと、学校から資料が配布されてきました。私の長女は高3となったため、いよいよ進路説明会が開かれることになりました。長男は小4ですがクラス替えがあったため、家庭訪問があるとのこと。仕事の関係上両方とも私が担当することになってしまいました。なんと暇な男なんでしょう。その他にも色々な資料の山にぐったりとしながら目を通しています。主夫も結構大変ですね…
2014-04-10 23:26 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/24/
2014年04月09日(水)
父帰宅の件
本日、父が無事に新潟から帰宅しました。田舎の葬儀はとても大変だったらしく、げっそりして帰宅しました。都会の葬儀とは全く違うみたいで、聞いているだけでもぞっとしてしまいました。地方の方ではまだまだいろいろな風習が残っているのですね。
2014-04-09 23:08 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/23/
2014年04月08日(火)
JCOMテレビ増設の件
私の家ではJCOMパックに入っているのですが、本日テレビのチャンネル数増設の契約をしました。今まで両親の部屋では沢山のチャンネルを観ることが出来たのですが、私たちの部屋では観ることが出来ませんでした。理由は長男の野球観戦のためです。最近地上波ではほとんど放送することが無くなってしまったので、BS放送を観るために増設しました。コストは少しかかってしまいますが、子供のために投資したいと考えています。
2014-04-08 14:51 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/22/
親戚の訃報
一昨日父方の親戚が亡くなりました。最近こんなことばかり続いている感じですが、今日から父だけ新潟まで泊りで出かけます。父ももう良い歳なので、途中まで送ってあげることになっております。疲れが心配ですがゆっくり休み休み行ってくれると良いと思っております。
2014-04-08 11:23 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/21/
2014年04月07日(月)
ジョギング
すっかり春らしくなり、趣味の一つであるジョギングもとても気持ちよく出来る様になりました。走るとまでは行かない程度ですが7キロくらいやっております。桜並木も途中にあり、季節感を感じながら、音楽を聴きながらやっております。もう少し速くかっこよく走れるようになりたいと思いながら、へとへとになってしまいます。もう歳ですね〜
2014-04-07 14:54 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/20/
2014年04月06日(日)
雨がシトシト
今日は張り切ってジョギングに出かけようと考えていたのですが、外を見ると雨がシトシトと降っているではありませんか。これから寝て朝も降っていたらかなり凹みますね。どうか雨が上がって走れますようにと祈りながら眠りたいと思います。
2014-04-06 01:15 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/19/
2014年04月04日(金)
パソコン用スピーカー取り付けの件
私の個人的な趣味として音楽鑑賞があります。そのため至る所にスピーカーがあるのですが、パソコンにはついていませんでした。パソコンで音楽を聴くことも多く、前から付けたいと思っていたのですが、本日ついに付けることが出来ました。JBLハーマンのスピーカーです。音質は申し分ありませんでした。これでパソコンでの音楽鑑賞も増えると思います。買って良かった〜
2014-04-04 13:39 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/18/
2014年04月02日(水)
満開の桜
写真アップできませんが、西区の桜が満開を迎えています。とても綺麗で気分もなんかアップしています。何か良いことが起こりそうなワクワク感が感じられるのは私だけでしょうか?今年は色々節目の年になりそうなので、この気持ちを忘れずに良いことが続くようになるといいなと思っています。
2014-04-02 16:21 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/17/
2014年03月30日(日)
自動車保険再加入の件
先日自動車保険会社から満期のハガキが届きました。早速問い合わせたところ昨年よりも2万近く高くなっていました。とても驚きましたが、他の保険会社の見積もりを見ても今入っている自動車保険のほうが安く変更することは出来ませんでした。厳しい世の中になっていると実感しました。
2014-03-30 22:26 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/16/
車の一年点検
本日朝一番で愛車の一年点検になります。早いものでもう2年になります。年間1万キロちょっとずづ走っておりますが、今のところ異常はありません。後付けで付けたナビの調子が今一なので診てもらいたいのですが、無理でした。タイヤの交換も行います。忙しい一日になりそうです。
2014-03-30 07:52 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/15/
2014年03月25日(火)
グローブ購入
我が家の長男坊は半年前から本格的に少年野球を始めました。まともにキャッチボールも出来なかったのに、親馬鹿ですが成長が目まぐるしくなっており、スピードも出てきました。私のグローブはもう30年以上前のもので、いつおかしくなってもしょうがない状態だったのですが、先日ついに壊れてしまいました。すごいスピードボールなのです。ちょっと将来期待しています。というわけで早速スポーツ店で一番安いグローブを購入しました。それでも1万です。とても痛い出費ですがしょうがないと思っています。
2014-03-25 22:24 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/14/
2014年03月22日(土)
吹雪
仙台に行ってきました。理由は色々とあるのですが、しかし天気が悪くて参りました。後10日余りで4月になるというのに、寒い寒い。車で行ったのですが、吹雪いてしまいとても疲れてしまいました。まだスタッドレス履いていて良かったです。無事に帰って来ることが出来ました。一安心しました。備えあれば憂いなしですね。
2014-03-22 23:24 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/13/
2014年03月18日(火)
ガスコンロ購入の件
昨日不良を記載しましたが、昨日購入いたしました。当然ながら安価なものですが、人気があるらしく在庫がありませんでした。なんと送料分を値引きしてくれました。ラッキーでした。ついでに照明機器の予備も購入しました。とても痛い出費でしたが、これでしばらく安心できそうです。
2014-03-18 00:04 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/12/
2014年03月15日(土)
ガスコンロ
もう使い始めて何年になるのだろうか?十数年は使用しているが、ついにうちのガスコンロの調子が悪くなってきてしまいました。中々点火することなく、ガス臭くなってしまうのです。早速量販店に行って見てきましたが高い高い。5〜6万は当たり前でした。しかしそんな予算は無く一番安いのを購入するようになりそうです。それでも万はします。本当に痛い出費になりそうです。
2014-03-15 23:55 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/11/
2014年03月12日(水)
グローブ用手袋とバッティング用手袋購入
本日長男の野球用具を購入する予定です。野球を始めて半年が過ぎようとしています。だいぶ上手くなって少しは様になってきました。まわりのみんなが使用しているので、手袋を購入してあげようと考えています。何かとお金がかかりますが、必要経費ということでうちの大蔵省から経費が落ちました。帰ってきたらスポーツ店に一緒に行こうと思います。
2014-03-12 14:34 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/10/
2014年03月03日(月)
横浜市ドッチボール大会
昨日、長男は西区の代表として横浜市のドッチボール大会を横浜文化体育館にて出場しました。危なげなく勝ち上がりましたが、リーグ戦で惜しくも2位となり準決勝進出はなりませんでした。対して活躍もしませんでしたが必死にビデオを回している親馬鹿がここに一人…残念会を家族で行いました。来年は上級生になるので、出ることもないと思いますが、続けてもらいたいと思いました。
2014-03-03 23:42 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/9/
2014年02月28日(金)
エコー検査
本日自分の背中がずっと痛いということで、病院で検査を受けました。結果は来週の火曜日になります。持病も色々あるので結果が気になるところですが、しょうがないと思うようにしています。どうか何でもありませんように。
2014-02-28 16:23 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/8/
2014年02月27日(木)
中華街
十数年ぶりに中華街の店に入りました。2000円で食べ放題という所に入ったのですが、いや〜味が今一でした。店の名前も覚えることなく帰ってきました。やはり食べ放題はあまりよくないと実感しました。行くときはしっかり下準備をすることが必要だと思いました。
2014-02-27 07:42 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/7/
2014年02月23日(日)
脳梗塞
昨年末に義父を亡くしてやっと落ち着いてきたと思っていたら、今度は義母が脳梗塞で倒れてしまいました。仙台に住んでおり、中々お見舞いにも行けず、苦悩の日々を送っております。
2014-02-23 17:29 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/6/
2014年02月20日(木)
出産祝い
知人に待望の二人目のお子さんが誕生しました。何をプレゼントすればいいか悩んだ結果、当たり障りのないタオルセットにしました。ネーム刺繍入りのものにしました。さて喜んで使用してくれるかドキドキです。菓子折り付きで持っていこうと思います。
2014-02-20 14:24 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/5/
2014年02月16日(日)
レンタルビデオ
長男が水ぼうそうになり学校に行けないため、レンタルビデオを6本も借りてしまった。もっと休むと思い込み勝手に借りたわけだが明日から学校に行けることになりました。観ていないビデオは残り5本どーしよー?俺が観るしかないか!しかし俺にも予定というものもあり…もったいないことをしてしまった。反省します。
2014-02-16 21:20 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/4/
長男の誕生日
昨日は長男の誕生日でした。ケーキだけは豪勢なものにしました。とても喜んで食べていました。病気も治り良かったです。
2014-02-16 14:42 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/3/
2014年02月14日(金)
バレンタインディー
今日は妻と長女からチョコレートをいただきました。早くもホワイトディーのことで頭が一杯でチョコを味わう余裕がないのは私だけでしょうか?なぜこんなに盛り上がってしまっているのだろう?ふと考えるようになってしまうのは歳のせいだろうか?
2014-02-14 23:41 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/2/
2014年02月13日(木)
水ぼうそう
長男が水ぼうそうになって苦しんでいます。
2014-02-13 14:38 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/19940720mj/trackback/1/